Written by

SHIHO KAMBARA

企業ブログでコンテンツマーケティングを行っているが、成果に繋がらない。どんな記事を書けば検索結果の上位に表示されるのかわからない。そんな企業の担当者様向けに、Googleの最新の評価基準と、成果につながる記事の作り方をご紹介します。

モノが溢れ、「モノからコト(体験、ストーリー)を買う時代へ」と消費のあり方が移り変わる潮流の中で、アパレルブランドも「このブランドは何が特別なのか?」というメッセージを打ち出す必要が強まっています。 この記事では、独自のコンセプト・マーケティング戦略を打ち出して成功しているアパレルブランドの事例をご紹介します。

圧倒的な知的生産性を誇る人は、ふつうの人といったい何が違うのでしょうか? Yale大学で脳神経科学のPh.Dを取ったのち、マッキンゼーで消費者マーケティングを専門としたコンサルタントであった安宅和人氏が「問いの建て方」と「仮説の建て方」を体系的に著したベストセラー『イシューからはじめよ』をご紹介します。