Beyond Experience

What Cantas team think about

  • #Branding

  • #Marketing

  • #Design

  • #Engineering

  • #Science

  • #Humanities

  • #Work

  • #Health

  • #Travel

The latest

実存主義の先駆者あるいは厭世哲学者などの異名を持つ19世紀ドイツの偉大な哲学者ショーペンハウアーは、読書をどのように捉え、どのように行っていたのでしょうか。この疑問に対する彼の答えは、日々莫大な情報が生み出されるデジタル時代にますます重要度を増しています。読書を習慣にされている方は読書態度のチェックとして、読書をこれからしようという方は読書の心構えや本の選び方について参考にされてはいかがでしょうか。

圧倒的な知的生産性を誇る人は、ふつうの人といったい何が違うのでしょうか? エール大学で脳神経科学のPh.Dを取ったのち、マッキンゼーで消費者マーケティングを専門としたコンサルタントであった安宅和人氏が、「問いの建て方」と「仮説の建て方」を体系的かつ具体的に著したベストセラー「イシューからはじめよ」をご紹介します。

20代・30代のいわゆるミレニアル世代は、思春期をスマートフォンやSNSのある環境で過ごし、従来の世代とは大きく異なる購買行動を持っています。そんな若い世代に対して、どのようにWebでアプローチしたら良いのでしょうか?方法をまとめました。