Beyond Experience

What Cantas team think about

  • #Branding

  • #Marketing

  • #Design

  • #Engineering

  • #Science

  • #Humanities

  • #Work

  • #Health

  • #Travel

The latest

働き方改革が叫ばれる中、組織のコミュニケーションの生産性を向上させてくれるツールとして、Slackへの注目度が高まっています。Slackのメリット・デメリットについて詳しく説明します。

デジタル時代の今、検索流入を増やすことはあらゆるビジネスにおいて重要です。検索上位に表示したいならば、Googleの検索アルゴリズムがどのように順位を決めているか知る必要があります。そこで、頻繁にアップデートがなされ把握が難しいGoogleの検索アルゴリズムを、最新のGoogle公式の品質ガイドラインの翻訳を混じえてわかりやすく解説します。

日々、莫大な情報が生み出され続ける現代では、ブランディングの重要性がかつてないほど高まっています。しかし、ブランディングをただ単に表面をお洒落に飾ることとする誤解も見受けられます。そこで今回は、ブランドマネージャーだけでなく、経営学的なブランディングを学んだことがない方でもわかりやすいように、モダンブランディングの父と呼ばれるカリフォルニア大学バークレー校のデービッド・A・アーカー(David A. Aaker)教授の『ブランド論(Aaker on Branding)2014』をご紹介します。本記事を読むことで、本当のブランディングの考え方の基礎が身につきます。

企業ブログでコンテンツマーケティングを行っているが、成果に繋がらない。どんな記事を書けば検索結果の上位に表示されるのかわからない。そんな企業の担当者様向けに、Googleの最新の評価基準と、成果につながる記事の作り方をご紹介します。

非エンジニアでも、「簡単にセンスのいいWebサイトを作れるツール」は年々増えています。プログラミングなし・広告なしでシンプルなランディングページ・ホームページを自分で作るための、おすすめツールをご紹介します。

実存主義の先駆者あるいは厭世哲学者などの異名を持つ19世紀ドイツの偉大な哲学者ショーペンハウアーは、読書をどのように捉え、どのように行っていたのでしょうか。この疑問に対する彼の答えは、日々莫大な情報が生み出されるデジタル時代にますます重要度を増しています。読書を習慣にされている方は読書態度のチェックとして、読書をこれからしようという方は読書の心構えや本の選び方について参考にされてはいかがでしょうか。

モノが溢れ、「モノからコト(体験、ストーリー)を買う時代へ」と消費のあり方が移り変わる潮流の中で、アパレルブランドも「このブランドは何が特別なのか?」というメッセージを打ち出す必要が強まっています。 この記事では、独自のコンセプト・マーケティング戦略を打ち出して成功しているアパレルブランドの事例をご紹介します。

圧倒的な知的生産性を誇る人は、ふつうの人といったい何が違うのでしょうか? エール大学で脳神経科学のPh.Dを取ったのち、マッキンゼーで消費者マーケティングを専門としたコンサルタントであった安宅和人氏が、「問いの建て方」と「仮説の建て方」を体系的かつ具体的に著したベストセラー「イシューからはじめよ」をご紹介します。

20代・30代のいわゆるミレニアル世代は、思春期をスマートフォンやSNSのある環境で過ごし、従来の世代とは大きく異なる購買行動を持っています。そんな若い世代に対して、どのようにWebでアプローチしたら良いのでしょうか?方法をまとめました。