Beyond Experience

What Cantas team think about

  • #Branding

  • #Marketing

  • #Design

  • #Engineering

  • #Science

  • #Humanities

  • #Work

  • #Health

  • #Travel

The latest

日本でもっとも利用されているSNSであるLINE。しかしながら、ビジネスにおいてLINE集客を効果的に活用できている企業は多くありません。今回は、LINE集客のメリットと成功事例をご紹介します。

今回は、Instagram広告の中でも比較的新しい「ストーリーズ広告」に絞って、効果的な広告作成のポイントをまとめようと思います。

働き方改革が求められる今、組織内コミュニケーションの生産性を高めるツールとして Slack(スラック) への注目度が高まっています。そこで本記事では、大企業だけでなく中小企業にも当てはまる Slack のメリット・デメリットについて紹介します。

デジタル時代の今、検索流入を増やすことはあらゆるビジネスにおいて重要です。検索上位に表示したいならば、Googleの検索アルゴリズムがどのように順位を決めているか知る必要があります。そこで、頻繁にアップデートがなされ把握が難しいGoogleの検索アルゴリズムを、最新のGoogle公式の品質ガイドラインの翻訳を混じえてわかりやすく解説します。

情報があふれる現代では、ブランディングの重要性が高まっています。しかし、ブランディングをただ表面をお洒落に飾ることとする誤解も見受けられます。そこで今回は、モダンブランディングの父と呼ばれるデービッド・A・アーカー(David A. Aaker)の『ブランド論 (Aaker on Branding) 』をご紹介します。

企業ブログでコンテンツマーケティングを行っているが、成果に繋がらない。どんな記事を書けば検索結果の上位に表示されるのかわからない。そんな企業の担当者様向けに、Googleの最新の評価基準と、成果につながる記事の作り方をご紹介します。

非エンジニアでも、「簡単にセンスのいいWebサイトを作れるツール」は年々増えています。プログラミングなし・広告なしでシンプルなランディングページ・ホームページを自分で作るための、おすすめツールをご紹介します。

実存主義の先駆者あるいは厭世哲学者などの異名を持つ19世紀ドイツの偉大な哲学者ショーペンハウアーは、読書をどのように捉え、どのように行っていたのでしょうか。この疑問に対する彼の答えは、日々莫大な情報が生み出されるデジタル時代にますます重要度を増しています。読書を習慣にされている方は読書態度のチェックとして、読書をこれからしようという方は読書の心構えや本の選び方について参考にされてはいかがでしょうか。

モノが溢れ、「モノからコト(体験、ストーリー)を買う時代へ」と消費のあり方が移り変わる潮流の中で、アパレルブランドも「このブランドは何が特別なのか?」というメッセージを打ち出す必要が強まっています。 この記事では、独自のコンセプト・マーケティング戦略を打ち出して成功しているアパレルブランドの事例をご紹介します。

圧倒的な知的生産性を誇る人は、ふつうの人といったい何が違うのでしょうか? Yale大学で脳神経科学のPh.Dを取ったのち、マッキンゼーで消費者マーケティングを専門としたコンサルタントであった安宅和人氏が「問いの建て方」と「仮説の建て方」を体系的に著したベストセラー『イシューからはじめよ』をご紹介します。

20代30代のミレニアル世代は、思春期をスマートフォンやソーシャルメディアのある環境で過ごし、従来の世代とは異なる価値観や購買傾向をもっています。そんな世代にアプローチする方法をまとめました。