エスノグラフィーとは何ですか?

エスノグラフィー(ethnography)とは、定性的なカスタマーリサーチの 1 つです。オフィスにインタビュー対象者を招き、予め用意した質問をするのとは逆に、生活者がブランドと関わる生活環境、例えば家に入り込み、観察や無駄話を含めた傾聴、対象者の習慣の疑似体験などをすることが特徴です。

生活者が言語化できないことも含めた膨大な定性情報からインサイトを発見することを得意としており、イノベーションを目的としたアイデア発想やリブランディングにおける新たなポジショニング(コンセプト)の発想に大いに貢献してくれます。

エスノグラフィーの詳細についてはこちらをご覧ください。

疑問が解決しませんか?

Cantasさんに依頼して本当に良かったです。ずっと、どうすれば集客できるのか様々な戦術を試行錯誤してきましたが、Cantasさんのおかげで、集客するために必要な本質がわかりました。Cantasさんに頼んでいなかったら、危なかったとすら感じています。リブランディング後は実際にお客様からのご予約も相次いでいて、こんなにも成果が出るのかと驚いています。本当にありがとうございます。

Jun Miyazaki, Vice President, Cuorehome

How can we help you?

私たちは場当たり的な戦術を嫌い、本質的な問題を見極め、持続的な成長につながるようにそれを解決します。まずはお気軽にご連絡ください👋

現在、多数のご依頼を頂いており、新規案件は顧問コンサルティングのみに一時的に制限させて頂いております(目安:60 ~ 120 分の Zoom を月 1 ~ 2 回)。